Project Hamu

スマートフォンアプリの開発状況、リリース情報をお伝え!

ハムスターリンクス開発記録⑥

8月中にリリースできなかったことを猛省している広報ハムです…。

 

今回は進捗はどうなっているのかということを記載したいと思います。

 

現在はゲーム部分は完成しており、バランス調整とエフェクトの調整を行っています。

難しすぎず、簡単すぎず、皆様が快適に遊ぶことができるように軽量化も進めています。

 

以下がUnityで開発している最中の画面になります。

f:id:XenoStudio:20160902003447j:plain

デザイナーが作成したキャラクターや背景画像等をプログラマがUnity上で組み込み、プログラムを入力している状態です。

 

プログラムのソースコードは別画面で入力し、上記の画面では視覚的に認識できる状態でパラメータ等を設定しています。

 

なかなか開発画面を見る機会はないかもしれませんが、スマートフォン向けのアプリもこのようにパソコン上で仮想画面を想定して作業を行っています。

 

まだ完成しないんじゃねぇの?

なんて思うかもしれませんが、大丈夫です!

9月中にはなんとか終えてリリースをしますので、もう少しだけお待ちください!